3万7千円のヘッドホンAudio-Technica ATH-R70xを激安で買いました。ミックス用ヘッドホンにおすすめ。

買いました!
今までヘッドホンを結構買ってきたつもりですが、一番高額なヘッドホンになりました。

・スタジオのラージスピーカーに近い
・音楽のミックスに使っているプロも多い
・つけ心地が最高
・音○がよくない!

ポイントはこの3つ+1です。
レビューしていきます!

買ったのはこちら

目次

オーディオテクニカ プロフェッショナルオープンバックリファレンスヘッドホン ATH-R70X

オープン型の長所を備えつつ低域再生にも優れたモニターヘッドホンです。

ミックス用ヘッドホンとしておすすめ

f:id:rororororo:20170709201956j:plainf:id:rororororo:20170709202001j:plain
家の玄関で撮影

ぼくが買った理由は、音楽制作でミックス用のためです。
サンレコやネットでいろんな人がこう言っていたんですよ。

最近はヘッドホンで、ミックスをしている。
ヘッドホンでミックスするときは、Audio-Technica ATH-R70xを使っている

今の時代はイヤホン・ヘッドホンで音楽を聴くのが主流とも言えますし、家で音楽をつくるクリエイターが増えましたのでこのようなヘッドホンが増えたのでしょうね。

(スピーカーで聴く低音も最高だけどね)

ラージスピーカーに近いヘッドホン

そして、インタビューでよく言われている言葉がこちら

ATH-R70xは録音スタジオにある、ラージスピーカーに近いヘッドホン<<

 

そんなことを言われたら欲しくなりますよね。
だって賃貸のうちではそんな大きなスピーカーで音は鳴らせないですから・・・

あと熱狂的なファンが多いオープン型ヘッドホンを体験してみたかったというのもあります。

事前に島村楽器札幌店(ステラプレイスの方)で視聴しました

ヨドバシカメラか、ビッグカメラにあるのかなーと思いながらも、その前に行った島村楽器にありましたよ。
しかも自分のスマホから視聴ができる。
もちろん視聴しました。聴いたのはこの時スマホに入っていた福耳とかだった気がする。

ヘッドホンで効いた感想は、「低音が良い!」
難しい音の批評はできないですが、低音が心地よく感じました、そして低音聞こえ方もぼんやりしていなくて好みだったんですね。

と思いつつも、こりゃ「こんなうるさい店で聴いてもよくわからん…」とも思っていました。

買ってみてAudio-Technica ATH-R70xレビュー

f:id:rororororo:20170708154008j:plain
よく雑誌などで聞くレビューのように、低音はいい感じ、高音は控えめだけど満足できる。
「ミックスしやすい」については正直まだわからないです。

あ、つけ心地は、ぼくの大好きなAKG k240 よりも抜群にいいです。
MDR-CD900STも使っていますが、ATH-R70xの方がつけ心地はいい。
ふわふわでソフトに包んでくれます 笑

ATH-R70xを使っている人紹介

ATH-R70xを購入検討している人の背中をおすために笑 使っている人のレビューを書いておきますね。

テイトウワ

f:id:rororororo:20170709202231p:plain
記事に書かれています。
アナログとデジタル、それぞれの音を楽しむ テイ・トウワ – 朝日新聞デジタル&w

長いことドイツ製を使ってたんだけど、最近はオーディオテクニカのATH-R70xを愛用しています。すごく今っぽい音で、実際の音に近い。疲れない使用感も気に入っています。

テイ・トウワさんは石野卓球さんにこのヘッドホンをおすすめされたんだよね。
スポンサーの関係か、ぶれるからか、「オーディオテクニカのヘッドホン」とぼかしながらお話されていました。

TeddyLoidさん

f:id:rororororo:20170419235103j:plain

ALI&(80KIDZ)さん

f:id:rororororo:20170419235132j:plain

最後に買った金額

最後に買った値段を。
発売からそんなに経っていないですが、そこそこお安く買う方法あります。

買って金額は、(箱無しの中古で)
Amazonの中古で23,500円でした!
かなり安い!高いけどね!

Twitterとかで見ても、そのくらいで手放したい人もたまにいるみたい…たまに…
あれ?安すぎないですか?
このヘッドホン本物だよね?
f:id:rororororo:20170709201622p:plain

(2018-04-05追記)
Amazonもそうだけど、他でもちょいちょい中古ででていますね。2万円前半で。


Amazonのレビューでも高評価がかなり多いです

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

デザイナーのベーコンです。
このサイトでは音楽制作について書いていきます。
2021年はフリーBGMもここで公開しようと思っています。

・デザインブログ https://www.baconjapan.com/
・ガジェっトYouTube https://www.youtube.com/channel/UCMpr3kRfbDEGRAQfbdDGMAQ
・犬のYouTube(5万人) https://www.youtube.com/channel/UC85segjeAxBSfWDWbN_cRPA/videos

目次